『巨大鉄道会社の野望』の肝 [『巨大鉄道会社の野望』]
《巨大鉄道会社の野望》編
の肝(キモ)
~キモ①~
↑↑「・・・落ちていく一方。お客が黙って乗ってくれる時代はもう終わった」
イケイケだね東急電鉄
~キモ②~
↑↑これの開通が私鉄たちには脅威に働いたらしい。で、合従連衡となるってわけかな。
~キモ③~
↑↑何と約20年も頭打ち状態
~キモ④~
↑↑私鉄5社直通運転開始
そのうち、いくつかは合併しそうだな…
~キモ⑤~
~キモ⑥~
↑↑へ〜え
~キモ⑦~
↑↑東急のユルキャラ
メタリック感ゼロです。
…てか、メタリックというよりは、メタボリック…
「ときも」の方が列車っぽいぞ。
~キモ⑧~
↑↑すげー!知らんかった。テレビで生放送すりゃ良かったのに〜
~キモ⑨~
↑↑五社直通運転の最終駅(ターミナル)の一つとなった。それをビジネスチャンスと見て…
~キモ(10)~
↑↑沿線の開発も込みに発展して来た私鉄とは違う元国営のJRだからこそ成せる「駅目的化」って気がする。
なんかそう考えると傲岸不遜と非情さから生まれた企画、サービス、戦略って気もするけど、今の日本人には合ってるんですかねぇ…流行ってるわけだし。
おしまい
の肝(キモ)
~キモ①~
↑↑「・・・落ちていく一方。お客が黙って乗ってくれる時代はもう終わった」
イケイケだね東急電鉄
~キモ②~
↑↑これの開通が私鉄たちには脅威に働いたらしい。で、合従連衡となるってわけかな。
~キモ③~
↑↑何と約20年も頭打ち状態
~キモ④~
↑↑私鉄5社直通運転開始
そのうち、いくつかは合併しそうだな…
~キモ⑤~
~キモ⑥~
↑↑へ〜え
~キモ⑦~
↑↑東急のユルキャラ
メタリック感ゼロです。
…てか、メタリックというよりは、メタボリック…
「ときも」の方が列車っぽいぞ。
~キモ⑧~
↑↑すげー!知らんかった。テレビで生放送すりゃ良かったのに〜
~キモ⑨~
↑↑五社直通運転の最終駅(ターミナル)の一つとなった。それをビジネスチャンスと見て…
~キモ(10)~
↑↑沿線の開発も込みに発展して来た私鉄とは違う元国営のJRだからこそ成せる「駅目的化」って気がする。
なんかそう考えると傲岸不遜と非情さから生まれた企画、サービス、戦略って気もするけど、今の日本人には合ってるんですかねぇ…流行ってるわけだし。
おしまい
コメント 0